玄米保冷庫・野菜予冷庫・苺夜冷ハウス・冷凍庫など、農産物の安心保存や最新技術及び直売所を通して農家を応援しています。

ロゴMilley SHOKAI ミレー商会 ホーム

通信販売の法規(特定商取引法)による表記

個人情報保護について
  新着情報 産直ノウハウ 直売所案内 什器紹介 中古機器販売  
  低温貯蔵庫 店舗プラン のぼり・看板 会社概要 掲示板  

農産物のぼり

「のぼり」「看板」「店内サイン」は、お客様を導く導線の「案内係」親切・丁寧な道案内・店内案内で、初めての女性でも入りやすくお買物をしやすい環境を作りましょう!”もう一度再確認”道路から駐車場へ、駐車場から店内へ、店内から農産物へ、農産物から農産物へ、農産物から店内レジへ、店内レジから駐車場へ、駐車場から道路へ、もう一度確認しましょう!更に、トイレ・洗面所などへの通路の確保にも気を配りましょう!この導線に適した農産物を配置することで格段の売上のアップに繋がります。


新鮮!!「のぼり」は、お店の顔。動きのある直売所をイキイキと表現します。
のぼり のぼり

看板とのぼり
自家農園・農産物直売所など幹線道路でない生活道路沿いでも「のぼり」や「看板」など、お客様の目につく所に必ず必要となります。「のぼり」1本でも入口に立てるだけで、いつもは素通りしていた道路沿いでも何か動きがあり、いつもと違うので気がつきます。惹きつけるポイントは、背景と違う色彩の目立つ色を選ぶと効果があります。更に、同じ農産物「のぼり」を3枚以上同間隔で立て、違う農産物「のぼり」と色彩を変えれば鮮やかなカラフルさにビックリ!して効果を増します。
詳細はこちらからどうぞ!

農産物直売所看板・案内板

オリジナル「看板」は、元気な挨拶。まずは第一声のかけ声からスタートです。
看板
看板

看板
看板は、屋外の野立て看板とお店の中の店内サインがあります。屋外の野立て看板は、道路案内の役目としても重要ですが、自家農園・農産物直売所などの基本的な構想(コンセプト)の統一されたイメージで、お客様が一目見ただけで自家農園・農産物直売所がわかるようにデザインを考えなくてはなりません。高速で走る自動車にわかってもらうには、文字よりも目立つ色彩の独自のキャラクター・一押しの農産物などメインに自家農園名称と矢印・何キロかを記入すれば万全です。尚、看板等屋外広告物に対する道路の規制もありますが、なるべく大きめのドライバー目線の看板に効果があります。尚、店内サインはこだわり農産物を引き立てるために必ず作成しましょう!それにより、よりこだわり農産物の高級感を演出できます。
詳細はこちらからどうぞ!

直売所内ポップスタンド

店内の案内は「ポスター掛け」が呼び込み役です。店内を明るくします。
スタンドポスター掛け


演出用人工芝
プレスディバイダー

店内
店員さんの明るい挨拶は一番ですが、店内の案内係は「ポスタースタンド掛け」が有効です。何がどこにあるか、まず最初に、お客様は勢いで店内に入ります。次に、この日必要とされる農産物から探し始めます。この時に黄色地のポスターに黒文字の「ポスタースタンド掛け」が役に立ちます。黄色地に黒文字は、人間の視覚にすぐ反応する色彩です。その「スタンドポスター掛け」にキャッチコピー・農産物名・価格を書き入れると初めてのお客様にも簡単に探すことができます。これほどまでにわかりやすく親切にされると時間も余り、必要もない農産物まで買物をするのが人間の本能です。この時に今日のおすすめ農産物を大きな文字で気を引く言葉で書いてあるとつい買ってしまいます。ここが売上アップのポイントです。
詳細はこちらからどうぞ!

戻る


■ お問い合わせ ■
Milley SHOKAI ミレー商会
TEL:029−267−0228

通信販売の法規(特定商取引法)による表記

個人情報保護について

ポストE−Mailアドレス:milley@milley.jp